まる犬日記

ゴールデンとラブラドールとトイプードルの日常です

カニカマ多すぎました…

f:id:maruinunikki:20201211191718j:plain
お庭のここあちゃん

f:id:maruinunikki:20201211212225j:plain
昨日言ってたとおりに
天津飯を作ったんですが
カニカマを多く入れすぎました(笑)ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
味はめちゃくちゃ美味しかったです♪
ついでにネギも長ネギだったので
ちょっと大きめの小口切りにしました(笑)
それでも美味しいから

リュウジさんのバズレシピはさすがですね!

f:id:maruinunikki:20201211221628j:plain
あんかけを作る時に全部まぜてから
あっためるというのが
個人的にとても革命的だったんですが
お鍋に全部入れるとこんな風に
全然透き通ってないし
あんかけぽくないんですよね〜(笑)ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

でも火にかけて混ぜながらあっためると…
f:id:maruinunikki:20201211222317j:plain
こんなに綺麗になるんですよ〜♪
しかもしっかりととろみもでてきて
あんだけでも本当に美味しそうになります💓
f:id:maruinunikki:20201211222848j:plain
カニカマとネギを軽く炒めて準備完了です♪
それを作っておいた卵液に
まぜてからさっと焼くだけで完成!!
でもカニカマが多いから
見た目が天津飯ぽくない(笑)ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
f:id:maruinunikki:20201211223053j:plain
でもめちゃくちゃ美味しかったですよ(2回目)

今日の動画です♪

https://youtu.be/rltq-efqabA
今日は誰か帰ってくるかと思って
扉の前に集まってみたけど
なにもなかったじんちゃんたちです(笑)ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
お時間あったらぜひ〜♪