まる犬日記

ゴールデンとラブラドールとトイプードルの日常です

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!!

今年もどうぞよろしくお願いします♪

新年初のお散歩ということで!!
じんちゃんとたくさん歩いてきました🐾
ここあちゃんもゆっくりたっぷり
お散歩してきたんですが
距離的には全然なので(笑)ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
写真を撮ってなかったです(笑)ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

じんちゃんのお散歩コレクションです♪
f:id:maruinunikki:20210101203813j:plainf:id:maruinunikki:20210101203852j:plainf:id:maruinunikki:20210101204301j:plainf:id:maruinunikki:20210101204526j:plainf:id:maruinunikki:20210101204544j:plainf:id:maruinunikki:20210101204615j:plainf:id:maruinunikki:20210101204631j:plainf:id:maruinunikki:20210101204732j:plain
うちの地域には結構たくさんの
戦艦大和関連のものがあるんですよね〜
歩いて行ける範囲だけでも
なかなかの数がありますよ〜

もしかすると
好きな人にはたまらない地域なのかも(笑)


じんちゃんとのお散歩との途中で
ほぼ行ったことのない公園に
寄ったんですけど
公園の中に戦没者供養塔があったんですよね
あんまり子供たちが
たくさん来るような公園でもないんですが…
子供たちの賑やかな声が聞こえる場所に
供養塔があるというのは
亡くなられた方にとっては
嬉しいことかもしれませんね

まぁ、人、居なかったんですけど…
お正月だからなのかな…?

供養塔もその公園自体もお手入れされてたので
大切にされてるのは間違いないですが!

そうそう、うちの地域は
供養とか慰霊のための建造物も結構あります
戦争のものだけじゃなくて
水害だったりとかのものもありますけど
わりと歴史のある地域のようですね〜
最近気付きました(笑)ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)




今日のお散歩で歩きすぎて
帰ってきて靴下脱いだら
爪先から血が出てました🤣