まる犬日記

ゴールデンとラブラドールとトイプードルの日常です

YouTubeの新機能!

f:id:maruinunikki:20210119195413j:plain

今日の動画です♪

https://youtu.be/FaAqMOKa4J0
YouTubeに新しい機能が
いつの間にか実装していたみたいで…

今日知りました(笑)ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

日本にはまだしっかりと
実装されたわけではないみたいなんですけどね
まずはインドからって書いてありました

日本でその機能を利用するには
#shorts ってつけて
スマホの縦取りで60秒以内の動画を
投稿すればいいみたいです♪

でもこの機能って前から
近い感じのものがあったような気が…( ´ ᐞ ` ).。o
しかも#shortsってつけなくても
認識してくれた気がします( ´ ᐞ ` ).。o

インドに先行実装されてるのは
YouTubeアプリの方で
短い動画を撮って投稿できますよ〜的な?
感じだったと思うんですが
日本のは普通に短い動画を投稿する感じ?
なので今までと大して変わらないですね

今日のTwitterです♪