まる犬日記

ゴールデンとラブラドールとトイプードルの日常です

絶品!レンジでパスタ使ってみました♪

f:id:maruinunikki:20210319195723j:plain
チンする前

f:id:maruinunikki:20210319195811j:plain
チンした後

先日つい買っちゃった
レンジでパスタを使ってみました♪
書いてあるとおりに
熱湯をいれてパスタをいれて
表示時間より1分長くチンするだけで
めっちゃいい感じのパスタが
出来上がりました〜♪
アルデンテな感じですね✨

それで家にあった材料から
カルボナーラを作りました♪
ベーコンは買い足しましたが(笑)ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
めちゃくちゃ美味しく出来たんですよ♪
f:id:maruinunikki:20210319200418j:plain
写真があんまり良くないですね(笑)

レシピは色んな方のレシピを
ごちゃ混ぜにした感じです(笑)ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

お湯を沸かしはじめたら
ベーコンを小さく切って
オリーブオイルと黒胡椒と一緒に
フライパンに入れて
ゆっくりカリカリになるまで
火にかけました♪
弓削シェフという方のYouTubeの動画で
言っておられたんですが
黒胡椒の香りがオイルにでるように
弱火でゆっくりとやるのがいいそうです😊

うちは動物性の乳製品のアレルギーが
あったりするので
牛乳を使わずにホイップクリーム
卵液を作りました♪
卵液はホイップクリーム
全卵1個卵黄2個に
ふりかけるチーズっていう
加熱しなくても食べられる
とろけるチーズみたいなものを使いました😊

あ、うちは何故かチーズには
動物性乳製品のアレルギーが
反応しません(笑)ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
これは不思議ですよね(笑)ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)


2人前で作ったので卵液を
チンしたところにいれると溢れるので
ベーコンのフライパンに
卵液とパスタをいれて
しっかりと混ぜた後に
ものすごく弱い火で
いい感じにとろみがつくまで
ゆっくりとあっためました♪

これが本当に美味しくて
すごくびっくりしました✨✨


絶品!レンジでパスタで作った
麺自体もすごくいい感じだったので
これからも間違いなく使います♪
安いしかなりいいお買い物でした✨
気をつけないといけないのは
1〜2人前なので
大人数のものを作るには
向いてないことですね!