まる犬日記

ゴールデンとラブラドールとトイプードルの日常です

魯肉飯作ってみました


いつも見て頂いてありがとうございます♪

なんとなーく気が向いて
魯肉飯作ってみました♪
めっちゃ美味しかったです✨

ずっと興味はあったんですけど
なかなか作る機会がなくて
ようやく作った感じです(笑)

前に台湾から揚げをつくるときに
五香粉を買っておいたのを使ったんですが
五香粉って台湾料理
よく使われるものなんですかね〜??
それとも偶然2回続けて使っただけかな?

あ、そもそも魯肉飯は
五香粉じゃなくて八角を使うレシピのほうが
主流だったりするのかもしれないですね😊

書いてて思ったのですが
魯肉飯は八角と五香粉と
どっちのレシピの方が美味しいのかな〜
八角の方が主流なら
もしかしたら八角の方が
美味しいのかもしれないですね

確か八角もおうちにあるはずだし
作ってみるのも悪くないですね✨

今日の動画です♪

https://youtu.be/Utc8H7aTHYs
トイプードルしおんちゃんあんずちゃんと
ラブラドールここあちゃんと
ゴールデンじんちゃんのみんなで
お庭でのんびりしました😊
お時間あったらぜひみてくださいね♪