まる犬日記

ゴールデンとラブラドールとトイプードルの日常です

コロナ対策してますよ❗

f:id:maruinunikki:20200826220615j:plain
WOWOWの冊子をびりびりに破いたじんちゃんです🤣

最近は少し気が緩んで来た気もしますが
ちゃんとコロナ対策してるんですよ!
お買い物に行ったら入るときと出るときに消毒して
帰ってきたら自分の服とエコバッグを消毒してます

ただ、お散歩のあとはそこまで気をつけなくなりましたね
お散歩のときは密を作ることはほぼないですし
最近は暑くないように夜にお散歩してるから
人に会うこともあんまりありませんからね❗
もちろん知らない方にうちの子をなでていただいたりした日は
帰ってから消毒させてもらってます
感染などを疑うわけではないのですけど
もし万が一ということがあるのは困りますからね~

新型コロナの流行り出したころはお散歩から帰ったときも
しっかり消毒してたことを考えると気が抜けてるなって
ちょっと思ったりもしますが
消毒液を使いすぎるのももったいないような気がしますしね
このくらいがいいのかもしれませんね❗

ここからは昨日のツイートです🎵