まる犬日記

ゴールデンとラブラドールとトイプードルの日常です

ピザ作りました♪

f:id:maruinunikki:20210116200302j:plain

昨日言ってた通りに
今日はピザ🍕を作りました〜♪
ピザ生地から作ったんですよ〜✨

ピザ生地を作るにあたって
ビニールパンを作る要領で
ビニール袋に小麦粉とかを
全部入れて混ぜました٩(๑>∀<๑)۶
f:id:maruinunikki:20210116201117j:plain
もちろんそれだけでは
コネが全然足りないので
袋の上からかなりコネたんですが(笑)ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
でもこのビニール袋でやるのを
思いついた人のおかげで
手に粉がつくのがかなりなくなりました♪
しかも衛生的✨✨
すごくありがたいですね♪

f:id:maruinunikki:20210116201742j:plain
ピザ生地を袋から出して
切り分けて丸めました!
乾燥を防ぐために
ラップをふんわりとかけてあります♪

あ、ピザ生地のレシピなのですが
いろいろと見てから
レシピが適当に混ざっているので
このレシピっていうものがないのです(笑)

お砂糖とかを使っているので
生地がちょっと甘かったりするのですけど
家族には好評なんですよ💓

f:id:maruinunikki:20210116202614j:plain
家族からのリクエストで
ゆで卵を具材のひとつに!
どこかで食べてきたピザに
ゆで卵が乗ってて美味しかったらしいです♪

f:id:maruinunikki:20210116202746j:plain
f:id:maruinunikki:20210116202811j:plain
f:id:maruinunikki:20210116202835j:plain
ほかの具材はこんな感じです(笑)
コスパとかの都合で主要なものしかない(笑)


今回も家族にめっちゃ喜んでもらえました💓
自分でたべても美味しかったのですが
やっぱり喜んでもらえるのが
1番の作りがいですね٩(ˊᗜˋ*)و♪

今日の動画です♪

https://youtu.be/1KSKkKNOLCk
今日はゴールデンレトリバーじんちゃん
チョコラブここあちゃんと
お散歩に行った動画です♪
お時間あったらぜひ見てくださいね✨

今日のTwitterです♪