まる犬日記

ゴールデンとラブラドールとトイプードルの日常です

今までトリミングをお願いしなかった理由

f:id:maruinunikki:20200807173733j:plain
しおんちゃんの後ろ姿!

昨日しおんちゃんとあんずちゃんのトリミングを久しぶりにお願いしたんですが
昨日も言ったような気がしますけど、トリミングをお願いしたのは久しぶりなんですよね~
先代の子がいるときからなので、もう何年になるかわかりません

それではいけないと思って、昨日お願いしました❗

トリミングをお願いしなかった理由なのですが、近くのペットショップで何度かお願いしてたんです
ただ、その度に怪我をして帰って来るし、お店の方ではなにも言ってこないしで
完全に信用できなくなってました

ただそれから…一度だけ良いところがあってしばらくはそこにお願いしてたりもあったんですが
そこのお店も閉まってしまい、そこからはほぼおうちカットになったんですよ

今回お願いしたところはサービスもよくて、犬たちも優しくして貰えたみたいで
怖がったりとかもありませんでした
お願いできて本当に良かったです🎵

f:id:maruinunikki:20200807182120j:plain
あんずちゃんのバンダナはとれちゃいました🤣