まる犬日記

ゴールデンとラブラドールとトイプードルの日常です

明日用のお肉を仕込みました🎵

f:id:maruinunikki:20200901200156j:plain
安かったからなんとなくで買って調理に困ってた
牛ばらブロックを牛角煮にしようと思って
タレのなかに漬け込みました✨

ちょっとレシピを調べて仕込んだんですが
豚角煮とかと違って八角とかを使わないレシピで
ちょっとびっくりしましたが
にんにく、生姜、ごま油は鉄板で美味しいから
牛角煮ができる明日が楽しみです🎵


最近はチューブタイプのにんにくと生姜を
よく使っています🎵
使い始めるとすごく便利で戻れなさそうですね🤣
まるのままのにんにくとかの方が
たぶん香りとかではいいんじゃないかな、と
思いはするんですが…🤣🤣

f:id:maruinunikki:20200901202715j:plain
お散歩疲れのここあちゃん↑

f:id:maruinunikki:20200901202803j:plain
かきかきしてるしおんちゃん↑

ここからは昨日のツイートです🎵