まる犬日記

ゴールデンとラブラドールとトイプードルの日常です

老犬のごはんの下準備

f:id:maruinunikki:20201007190732j:plain
今年で14歳になるチョコラブのここあちゃんは
カリカリのドッグフードだけだと
そもそも食べてくれないし
食べたとしても喉に引っかかっちゃうから
ごはんの工夫が必要なんですよ😊

以前に似たようなことを書いた気もしますが(笑)

最近は鶏のささみやむね肉、レバーを
味付けせずに茹でて1回分ずつに小分けして
冷凍するようにしています😊
f:id:maruinunikki:20201007191808j:plain

その時、茹で汁も一緒に入れるようにしたんですが
茹で汁も一緒の方が食いつきがいい感じがしますね

こうして1回ずつに分けて
カリカリごはんにかけるものを
ささみ、レバーと他のおやつと
いろいろバリエーションを持たせてあげると
なかなか飽きずに食べてくれます(*´꒳`*)
f:id:maruinunikki:20201007192346j:plain

うちはまだこういうことが必要ない子もいるのに
その子達まで少しずつ貰って食べてるので
それがちょっと困りますね〜(笑)ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

もちろん、その子その子で好き嫌いもありますし
食べられないものもあるでしょうけど…
お年寄りワンコを飼われている方の
参考になれば嬉しいです(*´˘`*)♥