まる犬日記

ゴールデンとラブラドールとトイプードルの日常です

鶏ハム作りました(写真撮り忘れました)


いつも見て頂いてありがとうございます♪

昨日書いてたと思うんですが
今日は仕込んでおいた
Aosトラットリアさんのレシピの
鶏ハムを作ってみました👍
https://youtu.be/f4MT-pRY7p8
写真は撮り忘れました(笑)
めっちゃ美味しく出来ました💕

うちにはこの鶏ハムを作るのに
ちょうどいいサイズのお鍋がなくて
炊飯器を使って火入れをしたのですが
ちゃんとほどよい感じに火も入って
柔らかしっとりな鶏ハムになりましたよ♪
家族もみんな喜んでくれました😊

Aosトラットリアさんの動画を見るようになって
いろんな料理でブライン液を作って
(ブライン液:水200cc塩砂糖10gずつ)
鶏肉をつけるようになったんですけど
元々好きな鶏肉が更に好きになりました❤
柔らかくてしっとりしたものになりますよ✨


今日はうちの地方でもお昼ごろから
ものすごく冷え込んできました
うちの地方では明日が 
寒さのピークになるようです
地域によってさまざまだと思いますが
みなさまどうかお気をつけてくださいね!

今日の動画です♪

https://youtu.be/_r8E2ef9Frw
この寒い一日を過ごすうちのみんなです♪
お時間あったらぜひ見てくださいね✨