まる犬日記

ゴールデンとラブラドールとトイプードルの日常です

牛乳アレルギーでも大丈夫!!

f:id:maruinunikki:20210427200629j:plain

今日の動画です♪

https://youtu.be/hPOoVUreHIs
今日はトイプードルの
しおんちゃんあんずちゃんと
ラブラドールここあちゃん
ゴールデンレトリバーじんちゃんと
のんびりしてるだけの動画です(笑)ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
お時間あったら是非見てくださいね〜♪

f:id:maruinunikki:20210427201347j:plain
f:id:maruinunikki:20210427201604j:plain
コーヒーフラッペみたいなのを
作ってみたんですが
写真映えはしませんね〜(笑)ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
撮り方も下手なのですが
色味がありませんね(笑)ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

以前は牛乳で作ってたりしてたんですが
家族がアレルギーが出るって分かって
作らなくなってたんですけど
ホイップなら大丈夫ってわかったので
何年かぶりに作りました♪
美味しかったんですが
牛乳と違って分量の調節が難しいですね
ホイップを余らせても使わないし…
コーヒーとホイップを同量いれると
コーヒー感がすごく少なかったですしね〜
でも美味しかったから
また作ろうとは思います✨


今回のでアレルギーは出なかったので
今度は安心して作れます♪
コーヒーフラッペも美味しいけど
この次はバナナジュースにしてみようかな?
牛乳がダメだったから
バナナジュースもしばらく作ってないので
ちょっと楽しみです✨