まる犬日記

ゴールデンとラブラドールとトイプードルの日常です

蜂の巣が出来てました…

ここあちゃんを階段から下ろしてるときに
外階段の上の方に
蜂の巣があるのを見つけました…
幸いなことにスズメバチとかではなく
アシナガバチとかのもので
しかも作りたての巣だったみたいで
巣を守ってるハチは1匹だけだったから
殺虫剤と物干し竿で取り除けました!

出来るなら穏便にしたいところですが
外階段はじんちゃんもここあちゃんも
毎日通るし…
ベランダもしおんちゃんあんずちゃんと
それにここあちゃんも
毎日歩いてますからね〜
放って置くわけにもいかないので…

出来たてのような巣を壊すのは
すごく申し訳ない気分になりましたね〜…
仕方ないことなんですけどね


今日は朝晩と雨だったんですが
幸運なことにお昼の間は
雨があがってくれました♪
おかげでじんちゃんもここあちゃんも
のんびりお散歩を楽しむことができました✨
ここあちゃんもたくさんの人に会えて
また少し元気を貰って
まだまだ長生き出来るように
なったんじゃないかと思います😊