まる犬日記

ゴールデンとラブラドールとトイプードルの日常です

カヌレもどき作りました!

いつも見て頂いてありがとうございます♪

今日はカヌレもどきを作ってみました😊
カヌレの材料は使ってるし
ちゃんと1日馴染ませてから焼いてるので
ちゃんとしたカヌレじゃないのは
焼き型にケーキ型を使ってるところですね(笑)
あとわりと手順が雑なところ(笑)
書いてあるとおりに
キッチリやればもっと美味しいと思うんですけど
なかなかめんどくさくて(笑)
なのでちょっと雑にね!

分量としても
うちは家族にアレルギーがあって
牛乳は使えないから
ホイップクリームを使ってるし
ホイップクリームだと
書いてある通りの分量は難しいので
今までの経験と勘でなんとか(笑)

それでもちゃんとカヌレの味になりました♪

ただまあ
焼き時間だけはちゃんとしたら
普通に焦げました(笑)
次は気をつけないとですね(笑)

今日の動画です♪

https://youtu.be/UkLz88Hqmis
今日はじんちゃんの動画です♪
お時間あったらぜひ見てくださいね😊