まる犬日記

ゴールデンとラブラドールとトイプードルの日常です

雄峰って大きい!


らんまるくんぶどう食べてませんよ!(笑)
ちょっと大きさ比べただけです(笑)

いつも見て頂いてありがとうございます♪

家族が買ってきてくれた
雄峰というぶどうなのですが
らんまるくんの顔と比べても
かなり大きくてびっくりです😂
ひと粒あたりが百円超えてるのにも
かなりびっくりです(笑)
でも食べ応えあるし美味しいし
食感もパリっとしてサクサクだし
すごく美味しかったです💖
これはまた食べたくなりますね〜😳

でもまた来年です(笑)
ぶどう狩りは年に一度みたいですからね!

それにしても今はぶどうも
かなりいろんな品種があって面白いですね〜♪
有名なシャインマスカットから
いろいろいっぱい派生して
瀬戸ジャイアンツとか雄峰とか
食べやすくて美味しいものが増えてて
すごく楽しいですね✨

新しいもの好きなので個人的には
新しい品種がいっぱいでてくれると
楽しみが増えるので
どんどん新しいものが増えると嬉しいです😊

さすがにある程度でうち止めになりそうですが(笑)

同じぶどうなのに食感や味が違うのも
本当にすごいですし
農家の方の努力って本当にすごいですね💖

今日の動画です♪

https://youtu.be/HUIeLWeYpj0?si=V7mrOZPWHWP3jDIo
今日はじんちゃんとらんまるくんの動画です♪
お時間あったらぜひ見てくださいね✨