まる犬日記

ゴールデンとラブラドールとトイプードルの日常です

ぶどう狩り!


いつも見て頂いてありがとうございます♪

今日は家族がぶどう狩りに行くということで
朝早くからロング散歩頑張って来ました👍
でも今朝は少し暑くて
じんちゃんが言うほどロングには
お散歩してくれなかったんですよね〜(笑)
とはいえいつもより長く
みんなお散歩してくれたので
ちょっとは満足してくれたんじゃないかな😂

ぶどう狩りにいくの県北で(ここは県南)
移動だけでもかなり時間かかるし
毎年一回しか行かないので
それも楽しんで来てくれたようで
それも良かったです😊

自分も美味しいぶどうが食べられますしね😳

普段はシャインマスカット(安いの)を
あれば買って食べるんですが
ぶどう狩りに行くと
有名な品種はあんまり買わずに
わりと新しめの品種を
あれこれ買ってきてくれるんですよ!

どれも美味しいのですが
なかなか品種の名前が覚えられません
美味しいんですけどね〜(笑)

今日の動画です♪

https://youtu.be/_l0YJQ3cV50?si=qu1vLEsluSibnxk4
今日はのんびり動画です(笑)
お時間あったらぜひ見てくださいね✨