まる犬日記

ゴールデンとラブラドールとトイプードルの日常です

おいもと言えばやっぱり焼き芋!!

今週のお題「いも」
うちではおいも🍠食べるときは

焼き芋

が1番ですね!

でも焼き芋って結構手間が
かかるんですよね〜(笑)ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
焼き芋用の鍋を使っても
弱火でじっくりと長い時間をかけて
焼かないといけないし…
最近はレンジでも出来るよ〜って
教えて貰ったのでもっぱら
レンジで作ってるんですが
それでも10分以上はかかってますからね!

焼き芋用の鍋を使うよりはかなり楽だし
部屋の中が暑くならないし
焼き芋を食べる回数も増えたんですよ😊
でも味はやっぱりお鍋でやった方が美味しい💕
楽だからレンジでやっちゃいますが(笑)ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

それと人によるとは思うんですが
我が家では安納芋は焼かずに
蒸す方が好まれます♪

うちは焼き芋はホクホクなのが
良いみたいですよ〜✨️✨
安納芋は蜜が多いからどうしても
ホクホクにはならないですもんね😊

うちのわんこたちもおいも大好きなんですよ!
みんなおいもの匂いに敏感で
焼いたり蒸したりしてると
嗅ぎつけて飛んできます(笑)ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
そういうところが可愛くて
ついついおいもあげちゃうんですどね(笑)
f:id:maruinunikki:20201023205239j:plain