まる犬日記

ゴールデンとラブラドールとトイプードルの日常です

寝起きは足が痛いけど、わりとすぐに普通に歩くラブラドールレトリバーここあちゃん

f:id:maruinunikki:20210716182254j:plain
シャンプー後のじんちゃんです

いつも見ていただいてありがとうございます♪

今朝ラブラドールレトリバーのここあちゃんが
足が痛い感じで歩いてたので
最近はちょっと歩きすぎてたのかなって
思ってたんですが
そこから何時間もしないうちに
走り出したのでびっくりしました😂😂
でもちょっと安心しました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )
そこからは足が痛そうな動きは
ほとんどしてないと思います♪

ただまあ、暑い時期とかは
関節が緩んだりするらしいですし
梅雨明けしたはずなのに
雨が多いですし
ここあちゃんにはマイナスな要素が
かなりたくさんあるので
気をつけてあげないといけないって思ってます

ここあちゃんが怪我とか
足を悪くしたりとか
体調を崩さないように気をつけては
いるつもりなんですが
年齢やお天気には勝てないですからね…
でもここあちゃんよりもずっと
長生きしてる子がたくさんいるみたいですし
まだまだ頑張って貰わないとですね‼️

夏場はやっぱり
お散歩も短くしないといけません

あ、体はめっちゃ元気みたいです(笑)ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
ごはんはいっぱい食べるし
おやつも催促します(笑)ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

今日の動画です♪

https://youtu.be/9tVuUL30IiM
今日はゴールデンじんちゃんを
お散歩から帰ってすぐに
シャンプーしたんですが
うちのシャンプースペースは
とても狭くて撮影が難しいので
シャンプー直後の撮影です(笑)ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
ちゃんとおやつもあげましたよ‪(๑•̀⌄ー́๑)b
お時間あったら是非見てくださいね〜♪