まる犬日記

ゴールデンとラブラドールとトイプードルの日常です

手作り鶏胸肉ジャーキー

f:id:maruinunikki:20211011183330j:plain

いつも見ていただいてありがとうございます♪

今日は思い立って
ワンコ用の鶏胸肉のジャーキーを
作りました♪
作ったのがわりと久しぶりで
ちょっと時間がかかってしまいました(笑)
レシピを見ながら作ったのですが
そのレシピには焼き時間が
100℃で80分って書いてあったんですよね

なのにちょっと長すぎるからと思って
170℃で40分くらいでいけるかなって
軽く思ってやってみたら
火が通ってるくらいの感じで
ダメダメでした〜(笑)ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

結局レシピ通りの
80分くらい焼いてましたね(笑)ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)



作ってから時短レシピを
検索してみてみたら
1度茹でて火を通してから
焼くのが時短になるようです😊

でも茹でちゃうと
なんかいろいろ流れ出ちゃって
栄養も味も落ちそうな気がするので
次も普通にオーブンでやると思います😊

自分が食べる訳じゃないから…
と思わないでもないのですが
ワンコ達にも出来るだけ
美味しく食べてもらいたいですもんね😊


むしろ自分が食べるだけなら
茹でてから焼いちゃう気がしますけど(笑)


今日の動画です♪

https://youtu.be/UiFkQBKqJ_s
今日の動画は作ったジャーキーを
ご飯に混ぜてあげる動画です♪
お時間あったら是非見てくださいね〜✨