まる犬日記

ゴールデンとラブラドールとトイプードルの日常です

ゴールデンじんちゃんと病院に‼️

f:id:maruinunikki:20211207185642j:plain

いつも見て頂いてありがとうございます♪

ゴールデンじんちゃんの
耳の片方の内側が
すごく赤くなっていたので
病院に行ってきました

結果としては…
化膿してるみたいです
原因とかはよく分からないのですが
ゴールデンレトリバーという犬種には
たまにあることらしいです
気をつけられないのは困りますね💦


その時に一緒に教えてもらったんですが
ぶるぶるっと頭を振った時に
耳を硬いところにぶつけて
真っ赤に腫れる子もいるらしいです
こちらは気をつけてあげないといけませんね

今日の動画です♪

https://youtu.be/DFV3PTCAH_4
今日は以前に
オヤツを入れた器に
ラップをかけてあげてみる動画https://youtu.be/pTae6RnxtFQ
ティッシュでやってみました(笑)ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
ラップをかけた時は
かなり開けてあげないと
食べませんでしたが
今回のティッシュでは
どうなるでしょうか(笑)ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
お時間あったらぜひ見てくださいね〜♪