まる犬日記

ゴールデンとラブラドールとトイプードルの日常です

自家製ウインナー

いつも見て頂いてありがとうございます♪

今日は家族が晩ごはんに
自家製ウインナーを作ってくれました✨


ちょっと薄味だったけど
めっちゃ美味しかったです💖

初めての挑戦ということで
ウインナーの皮の部分に
腸の塩漬けは使わずに
コラーゲンケーシングというのを
使っているんですが
塩抜きとかがいらない代わりに
たぶん薄味になったのかと思います😊

それとこういうことをするとなると
俄然燻製器が欲しくなりますね〜
燻製器があればもっと
美味しくなったんじゃないかと思います✨

おうちで自家製のウインナーが
食べられるだけで十分すぎるくらいですが
より美味しく食べられるのなら
その方がいいですもんね♪




ノミダニの薬を塗ったので
今日のみんなの体拭きは
ちょっとお預けです
来週はちゃんとします笑ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

今日の動画です♪

今日もミックス犬の子犬らんまるくんと
ゴールデンレトリバーじんちゃんが
一緒に遊んでる動画です(笑)
お時間あったらぜひ見てくださいね✨