まる犬日記

ゴールデンとラブラドールとトイプードルの日常です

マダニが…


いつも見て頂いてありがとうございます♪

らんまるくんたちのお散歩から帰って
しばらくしてから
らんまるくんを構ってたら
首の方に今までなかった
大きなイボみたいなものを見つけて
なんだこれ!って焦って確認したら
マダニがくっついてました💦

マダニがくっつくのも
もう何年かぶりのことなので
かなり焦ったんですけど
ひとまず病院にいって 
しっかりと駆除してもらいました

マダニはいろいろよろしくないですからね💦

いつも通りのお散歩コースで
今まであんまりこういうこともなかったから
ちょっと困りますよね💦
お薬とかもちゃんとしてるんだけどな💦

なんにせよ気をつけてあげないといけませんね💦

今日の動画です♪

https://youtu.be/9nxM63kYUr8?si=Z0SO_gZIKkZbP8i2
今日は黒猫子猫のノアちゃんの動画です♪
お時間あったらぜひ見てくださいね!