まる犬日記

ゴールデンとラブラドールとトイプードルの日常です

おしるこ!


いつも見て頂いてありがとうございます♪

今週のお題「あんこ」

うちはちょくちょく切り餅とあんこを買って
レンジでぱぱっとおしるこを作ってますよ😆
材料がお餅、あんこ、水の3つですむし
2、3回レンチンするだけだから
汚れ物をあまり出さずにすみます😊
紙コップとかで作れば
もっと洗い物を出さなくていいので
手間を掛けず楽におしるこ食べられるから
楽ちんですよ〜🤣🤣

あとは切り餅を横に半分にわって
あんこを挟んだら
油がわりにバターを使って
ホットサンドメーカーでいい感じにやくと
めっちゃ美味しいお餅サンドが作れます✨
おしるこより少し手間ですが
これも美味しいのでオススメです♪

今日の動画です♪

https://youtu.be/KCljSsUHV4o?si=ZVSdUEXxe-EnYFtF
今日はノアちゃんメインの動画です♪
お時間あったらぜひ見てくださいね!