まる犬日記

ゴールデンとラブラドールとトイプードルの日常です

ネットの応急処置的な


いつも見て頂いてありがとうございます♪

モデムが壊れて
ネットになかなか繋がらない問題ですが
使わない時間をつくれば
その後しばらくは
繋がるようになるのが分かったんです

でも結局しばらくしたら
繋がらなくなるので
どうしたらいいかと考えてみたんですが
ポケットWiFiみたいなのを
日割りでレンタル出来たら

万事解決なのでは!!

って思いつきました!!

それで近いようで
やっぱりちょっと遠い大きい電気屋さんまで
行ってみたんです

お店の人にあれこれ聞いてると
少なくてもそこのお店では
とても残念ですが
日割りのレンタルはやってないとのことでした

なので解決策として
最近流行りの格安回線を契約して
ひと月15GBでポケットWiFi的なものを
契約してきました(笑)ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

でもうちは15GBは
わりとすぐに使っちゃいそうなので
ひとまずモデム周辺を直してもらうまでの
つなぎの感じになりそうです

問題は今月はそれでいいとしても
来月からの契約をどうするか、ですね〜
あった方が便利なのは間違いないですが
大した理由もなく月5000円は
なかなかですからね…

あ、WiFi機器のお金のこともあるから
3ヶ月はそのまま使わないといけないんでした
その後どうするか、になりますね〜
本当にどうしようかな…??



今日の動画です♪

https://youtu.be/l2x27KeqcPg
今日はトイプードルの
しおんちゃんとあんずちゃんと
のんびりする動画です♪
お時間あったらぜひみてくださいね✨

しおんちゃんとあんずちゃんを
メインにするのはなんだか
すごく久しぶりな気がしますね!

自分が撮ってないのがいけないんですが…(笑)