まる犬日記

ゴールデンとラブラドールとトイプードルの日常です

子犬の躾のこと


いつも見て頂いてありがとうございます♪

突然ですが…

水日土祝とみんなのお散歩を
頑張る日と決めてるんですよ♪
なので今日も頑張って来ました✨
みんな満足してくれたら
嬉しいんですけどね〜😊


そうそう
らんまるくんの躾なんですが
今回自分は躾にはノータッチなんです(笑)
もちろん最低限はしますが
家族が全部やってくれてます😊

最初の頃はすごく噛まれたりしてたのに
最近はあんまり噛まれなくなって
若干の寂しさを感じてますよ〜(´▽`) '` '` '`

躾を家族がやってくれるのは
自分が結構甘やかしがちなので
その自分が躾をしたりすると
しっかりと出来なかったりしますから
ちょっと助かりますね〜

もうおすわりと待てが
できるようになってて
見てるだけでそのうち
お手やオカワリも教えてくれるらしいので
覚えてくれるのが楽しみですね(笑)

家族がしっかり教えてくれてるのも
もちろんあるんですけど
らんまるくんは覚えるのが早いです
賢いいい子です(親バカ)




あんずちゃんたちを襲うのは
やめてくれないんですけど笑ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

今日の動画です♪

https://youtu.be/0OGFEo1bJTg
今日はうちの元気いっぱい組と
ちょっとのんびりする動画です♪
お時間あったらぜひ見てくださいね✨