まる犬日記

ゴールデンとラブラドールとトイプードルの日常です

台湾カステラ作りました


いつも見て頂いてありがとうございます

今日はふと思って
台湾カステラを作ってみました😊
かなり美味しくできたので
わりとちゃんと作れたと思います✨

台湾カステラを作ったのは
以前に流行っていた時
コンビニで買ってきたものを
食べてみたんですが
ただのカステラに
生クリームとフルーツで飾っただけで…

なんなら普通のカステラのほうが
美味しいかもって思っちゃったから
そんなわけないなって
自分で作ってみたかったんです

自分で作ってみたらやっぱり
普通のカステラよりも
プルプルしてるししっとりしてるし
すごく美味しかったです

やっぱり流行るだけはありました(笑)

コンビニスイーツもすごく美味しいけど
やっぱりこういうものは難しいようですね

流行りからはかなり遅れましたけど
美味しさがわかって良かったです



メレンゲが難しいな〜…

あと作ってる間、食べてる間は
かなり気が紛れました