まる犬日記

ゴールデンとラブラドールとトイプードルの日常です

あんずちゃんはトリミング!


いつも見て頂いてありがとうございます♪

今日はあんずちゃんが
トリミングの日でした😊
今回はちゃんと覚えてましたよ(笑)
朝のわりと早い時間に
お迎えしていただいたのですが…

自分に十分前行動みたいな習慣があって
今日も十分前には外にでて待っていたら
めっちゃ寒かったです💦
あんずちゃんも寒かったみたいで
ちょっと震えていました💦

…考えてみたら
服を着せて更に自分の服の中に入れてたから
寒いよりも…
トリミングに行くことが
わかってたんでしょうね~(笑)

でもトリミングに行ったおかげで
スッキリきれいにかわいくなりました❤

あ、でも…
抜け毛が多いらしいので
ちょっと心配です💦
トイプードルは毛が抜けない犬種ですし…

たぶんフクちゃんが来たこととか
去年末からあんずちゃんにとっての
ストレス要因が多いからだとは
思うんですけどね…

体自体はすごく元気で
ごはんもいっぱい食べるし
お散歩も元気にしてくれてるので
心配はいらないと思います…
でもしばらくは
気をつけないといけませんね

今日の動画です♪

https://youtu.be/ow0BfMJcego
じんちゃんとらんまるくんが
お友達のおうちにお邪魔しましたので
その時の動画です♪
お時間あったらぜひ見てくださいね♪