まる犬日記

ゴールデンとラブラドールとトイプードルの日常です

シャンプー𝔻𝕒𝕪,

f:id:maruinunikki:20220316175507j:plain

いつも見て頂いてありがとうございます♪

なんとなく思い立って
今日はラブラドールここあちゃんと
ゴールデンじんちゃんの
シャンプーをすることにしました

まずは寒かったりとか
体調を少し崩したりして
なかなかシャンプーしてあげられなかった
ここあちゃんから洗うことにしました

ここあちゃんはシャンプーに気づくと
足が良くないのに
走って逃げちゃうから
お散歩から帰ってきたらそのまま
お風呂に連れていきました(笑)ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
さすがのここあちゃんも
逃げたりできずに
されるがままにシャンプーされましたよ(笑)

シャンプーを始めると逃げようとか
暴れたりとかそういうことは
全然しないお利口さんなんですよ♪

じんちゃんも同じ流れで
お散歩行ったらそのまま
シャンプーしてあげたんですが
お風呂ではじんちゃんの方が
洗わせないようにすることがあります(笑)
暴れたりはしないんですけど
ちょっとした抵抗ですね(笑)ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

でもまあふたりとも
しっかりとお利口さんに
シャンプーされてくれたので
それはちょっと助かりますよね😊

ふたりともしっかりと
いい匂いでサラサラになりました✨