まる犬日記

ゴールデンとラブラドールとトイプードルの日常です

ちょっと腰が…


いつも見て頂いてありがとうございます♪

昨日の少し長めのお散歩で
めっちゃ歩いたから
飼い主の腰が痛いです(笑)ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

一応昨日の夜のうちに
痛くならないようにと思って
湿布をはっておいたんですが
あまり意味はなかったみたいです

腹筋背筋というか
筋トレをまったくしてないので
たぶんそのせいもありますね(笑)ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

だいぶ昔にはなりますが
お医者さんに見てもらったときに
筋力不足ですね〜って言われて
鍛えたりもしたんですが
最近はまったくやってませんでした
たぶんこれからもやらないと思います(笑)

でも普段から
ラブラドールここあちゃんを
抱っこして階段を降りたり
そのままお散歩したり
ゴールデンじんちゃんとも
お散歩したりとかして
結構筋肉を使ってると思うんですけどね〜
それでは足りないのかな〜(笑)

あ、でもちゃんと
お散歩も家事もしてるんですよ(*•̀ᴗ•́*)👍
腰の痛みもたぶん動ける程度なので
大したことじゃないんでしょうね〜(笑)


今日の動画です♪

https://youtu.be/Jq6D9Pknb8g
https://youtu.be/lCF6mBNdZM4生音版
今回も生音版とBGMつきの
2通りを作りました✌️
ただ今回もおうちでダラダラする
ゴールデンじんちゃんを
撮ってるだけなんです(笑)ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
それでもよければ
お時間ある時にぜひ見てくださいね♪