まる犬日記

ゴールデンとラブラドールとトイプードルの日常です

ちょっと歩きすぎな15歳のラブラドールレトリバー


いつも見て頂いてありがとうございます♪

昨日お散歩もそこそこたくさん
歩いてしまったここあちゃんは
おうちの中もかなり歩き回ってて
夕方くらいには立つのも
結構難しくなってたんですよね
なので今日はここあちゃんはお散歩せずに
お庭を歩くだけにしたんですよ😊

シニア犬たちみんなで
お庭出てから思ったんですが
もしかするとお散歩するより
お庭の方がたくさん歩くかも(笑)

それにお散歩のときと違って
自分の体重を自分だけで支える形に
なってしまうから
ちょっと負担は増えちゃうかもですね

それでもやっぱり
お散歩に行くよりは
足が少しだけ楽そうですから
ちょっとくらいは楽なんでしょうね〜


ここあちゃんはお散歩したそうでしたけど(笑)

今日の動画です♪

https://youtu.be/lIeWNmwkk7o
お庭でのシニア犬たちの様子と
おうちにもどってからの
じんちゃんらんくんの動画です(笑)
お時間あったらぜひ見てくださいね♪