まる犬日記

ゴールデンとラブラドールとトイプードルの日常です

野生の猿がご近所に初出没


いつも見て頂いてありがとうございます♪

今日はなんだか暑い日でした💦
汗もすごいかくし
気温が高いのかなーって思ったんですが
昨日と同じくらいの気温だったので
体感温度が高かっただけでした(;´∀`)
汗をいっぱいかくと疲れるし
やっぱりしんどいですよね〜💦

最近少し涼しい日が続いてたので
余計にかもしれませんね

みなさまも熱中症とか脱水とか
より一層お気を付けくださいね


最近熊とかの初出没の情報が
だんだんと近づいて来てたんですが
そのなかでも遂に猿が
ご近所で初出没したみたいです
かなり近いところにいて
完全にお散歩コースだったので
これからのお散歩では
かなり気をつけていかないと
いけない感じがします

イノシシにはそれなりに慣れてて
お互いに距離を保ってる感じも
少しあるんです(それでも怖い)
だけど来たばかりの野生動物は
たぶん人との距離感なんて
分からないだろうし
ちょっとこまりますね💦

うちの子たちに怪我とかさせたくないし
どうしたものかな〜…

これからもし熊まで来たら
本当にちょっと考えないといけません


今日の動画です♪

https://youtu.be/Cv5vmvTjOAI
今日は子犬のらんまるくんに
おやつをもらうための
お手とかオカワリを邪魔される
じんちゃんとここあちゃんの動画です(笑)
お時間あったらぜひ見てくださいね✨