まる犬日記

ゴールデンとラブラドールとトイプードルの日常です

来週に迫るトリミング


何時も見て頂いてありがとうございます♪

ふと思ったら来週は
あんずちゃんがトリミングに
行く予約が入ってるんですよね
だいたい1ヶ月半周期くらいで
トリミングに行くことになっていますので
前回行ってからもう
1ヶ月半たったことになりますね
時間が経つのははやいものです

今はあんずちゃんだけが
トリミングに通うことになるんですが
らんまるくんもどうするべきか
ちょっと考えています
一緒に行かせてあげた方が
あんずちゃんは寂しくないだろうと
思いはするんですけど
らんまるくんはまだ
人にお願いするにはなかなか…
がうがうするだけならまだいいんですけど
怪我させちゃったら…って思うと
なかなかお願い出来ないですね

幸いらんまるくんは
あんずちゃんとは違って
毛が抜け変わるタイプの子なので
そこまでトリミングが
必要ではないんですが…
やっぱりおうちでケア出来ないことも
たくさんありますからね〜
出来ればトリミングお願いしたいです
…けど、らんまるくんがちゃんと
大人しくできるようになってから
お願いした方がいいのかもしれませんね〜

らんまるくん大人しくなるかな〜(笑)

今日の動画です♪

https://youtu.be/HcrUOUZU_q8
久しぶりにみんなに
ちゅーるをあげてみました😊
お時間あったら是非見てくださいね✨