まる犬日記

ゴールデンとラブラドールとトイプードルの日常です

サーターアンダギー的なものを作りました


いつも見て頂いてありがとうございます♪

今日も結構いろいろとすることがあって
ちょーっと大変でした(笑)
実はまだ残っていますが
ぼちぼちとこなしていきます💪

今日やってたことの中の一つに
うちのこ(人)から頼まれた
うちで簡単に作ってたドーナツを作って欲しい…
っていうのをやってました

昔は適当にやってたから
ちょっと忘れちゃったな〜って
似たようなレシピがないか探してみたら
沖縄のサーターアンダギーが
わりと似てました(笑)
お水も入れてたと思うし
あんなにしっかり作りませんけどね!

今回はお試しで
サーターアンダギーのレシピでやってみたのですが
気に入ってもらえるかはこれからです(笑)

サーターアンダギーのレシピで作ると
生地がかなりしっかりした感じになるから
もう少しくらいふんわりしたほうがいいのかも?
ま、聞いてみてからですね!

今日の動画です♪

https://youtu.be/QL4hcimvi0Q
今日はみんなとのんびり過ごす動画です♪
お時間あったらぜひ見てくださいねきらない